私たちはハワイ挙式の会場をセントラルユニオン大聖堂に決めました!
この記事では、チャペルとはまた違った、ハワイの美しい教会の雰囲気が伝わるように画像を大量に載せております。
ハワイ挙式といったらチャペルだけではないぞ、という気持ちと、是非セントラルユニオン大聖堂を考えられている方への参考になれればと思います。
白色で統一された内観に、真紅のバージンロードがとても素敵な教会。
長さ30mを超えるバージンロードには圧倒されます。
セントラルユニオン大聖堂は、チャペルに負けないくらい写真映えする教会です。
参列者の服装も映っているので、そちらも是非参考にしてもらえたらと思います。
リハーサル画像
いきなり本番ではなく、一度リハーサルをします。
新婦と父の入場
リハーサルならではのシーン
お父さんから、「娘を頼むよ。」との言葉と固い握手を。
二人の歩み
父から新郎へ。
指輪交換
笑い話ですが、新婦は特に指の毛の処理も必須です。
指先をアップで撮ることもありますので・・・
ベールアップ
誓いのキス(リハーサル)
退場
本番前の撮影
リハーサル後、本番前の間にもたくさん撮影をしました。
二人の入場
祭壇で
教会の外から
教会内で
この写真は帰国後、カメラのキタムラのパネル加工サービスで、1.5次会用のウェルカムボードにしました。
一人ずつ
挙式本番
とうとう挙式本番です!
母からのベールダウン
父と歩くバージンロード
誓いの言葉
誓いのキス(本番)
退場
あらゆる場面で、アテンドの方が気を使ってくれました。
フラワーシャワー
記念撮影
- 男性参列者はアロハシャツに白系のズボン
- 女性参列者はムームーでお願いしました。
リムジンでお別れ
セントラルユニオン大聖堂に決めた理由
セントラルユニオン大聖堂に決めた理由は大きく2つあります。
チャペルと比べ費用が安い
やっぱり費用の面は大きいです。
当初はコオリナプレイスオブジョイが第一希望だったのですが、レセプション等を考慮した結果、私たちには予算オーバーでした。
その点、セントラルユニオン大聖堂はRGBハワイでは牧師への謝礼等込々で$1,650と破格でした。
長い真紅のバージンロード
もう一つの理由は、セントラルユニオン大聖堂の長い真紅のバージンロードがとても気になったからです。
約30m以上もあるバージンロードは、恐らく国内でもそうないと思います。
父からは、「こんなに長いバージンロードを娘と歩けて感動したよ。」とのお言葉を貰えました。
私自身も、妻と二人で歩くバージンロードを長い間噛み締められて、とても感慨深いものがありました。
せっかくのバージンロードがすぐ終わってしまうのも寂しいものです。
最後に
セントラルユニオン大聖堂での挙式風景でした。
チャペルの華やかさはないかもしれませんが、教会もなかなか素敵じゃないですか?
実際にセントラルユニオン大聖堂で挙げてみて思ったのは、長い真紅のバージンロードと白い建物のコントラスト、パイプオルガンによる演奏により、とても荘厳な雰囲気の挙式ができたと感じました。
ハワイ挙式の参考に少しでもなったら幸いです。
挙式後はRGBハワイの方々とは別れ、自分たちで手配したハレクラニのオーキッズでレセプションです。
レセプションについてはこちらです。